七つの海を渡って

落ち込むことがあっても、前向きにエネルギッシュに生きていきたいものです。そして、それを世の中の多くの人たちに伝播していければ…そんな思いを込めて。



スポンサー広告 |

壮大なるは、神聖なる計画なり

瞑想やエクササイズというのは、少しずつでも毎日していないと調子が変わってきてしまう。
誰かが、瞑想は毎日行うべきトレーニングだと言っていた。本当にその通り、と思う。
来人があったことや、外出が続いていたことで、ここのところ、エクササイズを怠っていた。
少しくらい大丈夫、という油断のような気持ちがあったこと、認めます。
そうしたら、案の定……

今日は、仕事に専念しようと思っていたが、合間合間に気持ちの乱れを感じ、集中力が持続しない。
途中で、手を止めてエレメンタルの置き換えをやってみたり。
私の場合、手書きで書き落とすことが一番有効だ。モヤモヤした気持ち、なんだかよくわからない負の感情、なんでも、ノートに書き付けていく。すると、自然とそれに対する正しい答えが導き出されて、書き終わってからスッキリしていることもある。スッキリしていないときは、質問を書いておいて、「この疑問に対する答えをください」と付け加えておくと、わりと早い段階で、その答えとなるヒントをもらうことがある。

そんなこんなで、何気なく、インターネットでブックマークをしていたサイトを訪れてみた。
何年か前に訪れたのだが、その内容があまりに難しすぎて、よくわからないまま、ブックマークだけしていたサイトだ。

魂の部屋

このサイト、今日、あれこれと読んでいたら、以前わからなかったことが、ハッキリと明確にわかるようになっていた。それがこの回だ。

神様からの贈り物(第32話)

前回読んだときは、なんだか、地球の神様がいて本当の神様とケンカするなんてコワイ……などと思っていたのだが、今回、この意味がよーーくわかった。
そして、怖いことなんて何もない。真の真理の探究をしていきたいのなら、何も恐れることなんてなく、それを願い、エクササイズを真剣に続けていくことに尽きる。そしてそのことをいつも肝に銘じておくことが大切だということを知らされた。そうなんだな。結局、エソテリック・ティーチングは究極の学びの道だし、安全だし、マスターたちが導いてくれるんだし。コツコツと進んでいくことなんだな。

で、人間って、進化がすんごい遅れた存在なんだなぁというのも改めて実感した。
集団のエレメンタルがこんなに未熟だと、成長させようと思っても、多数の幼稚園児を相手にしているのと同じことなんじゃないだろうか。。。それでも、やりようはあるのだろうか。。。

とにかく、なんだかんだ言っても、魂の成長は続けていこう。
そうする中で、きっとわかってくることが出てくると信じて……


スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
