七つの海を渡って

落ち込むことがあっても、前向きにエネルギッシュに生きていきたいものです。そして、それを世の中の多くの人たちに伝播していければ…そんな思いを込めて。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

瞑想からの体験

また、更新に一ヵ月以上あけてしまった。。。


この間、私の精神的な部分での、変化、成長はめまぐるしかった。
日々、思うことがコロコロ変わって落ち着かなかったので、あえて、日記に書き留めることもしなかったのだ。

この変化、確実に階段を上がっているようには感じているのだけれども、

毎日着実に一歩一歩というわけでもなく、丘をこえ、谷をわたり、また丘をこえ・・・・という具合に、気持ちのほうは、あがったり、さがったりだった。

ここ1年ほど、瞑想を日課にするようにしていたが、5ヶ月ほど前に、イメージングを伴う瞑想法に変えてみた。
あぐらをかいて、腹式呼吸をゆっくりと30回くらいして、それから頭の中でビジュアライゼーションをするのだ。
これを毎日続けていたのだが、一週間ほど前だろうか、非常に不思議なイメージをみた。

これが、なんとも、文字に表現しにくいのだが、一言でいうと、「すごく丸い。立体的に丸い」という感じ。でも、これじゃあ、きっと何も伝わらないか…。

なんというか、自分自身に対して、ものすごく愛情を感じるというか、「私って、こんなに、存在感のある存在だったんだ」と客観視したというか。
(う~ん、本当にうまく表現できない。)
今まで、こんな風に自分のことを第三者的に見たことも感じたこともない感覚だった。
でも、とてもあたたかくて、心地よくて、もっと感じていたいと思った。あの感覚で世の中を見たら、私はきっといつでも幸せで不安がないな、と思った。
その体験は、ほんの一瞬のことで、そのあと、また同じ映像を見ようと試みたが、全然ダメ、だった。

今日また、瞑想をしていたら、あの時と似た感覚の映像を見た。
でも、今回は、私一人ではなく、ある人と一緒にいるイメージだったんだけど、その中で、私とその人は繋がっている、というものだった。
どういう風に繋がっているのかというと、これもまた、うまく説明しにくいのだが、
「私はその人で、その人は私」というか、「その人も私も同じ存在」というか、なんとも言えない感覚だったのだ。

この映像もほんの一瞬のものだった。

そして、その後、ぶぁーっと訳もなく涙が出てきた。



…… でも、この映像を見たときに、私は悟ったんだ。

「ネガティブなものなんて、何もない」
「自分がそうしよう、と決心したら、そうなる」
「それがならないときは、自分が不安や恐れでストップをかけている」
「守られているから、何も心配することはない」

こういう感覚がバババッと走った。
そうしたら、すごく落ち着いた気持ちになった。
私が何をやりたいのか、どう生きたいのか、何を目指したいのか、かなり紐解けた感じもした。

一年前、エソテリック・ティーチングの講義で、ハリーさんが、
「神と一度繋がったら、絶対に離れることはない。
一度繋がったら、雷に打たれたようになる」
といっていた。

雷に打たれた感じではなかったけれども、
あの感覚、あの感覚は、忘れられない。
もう一度経験したい。

そんな感じの近況でした。
また、新しく何か気づいたりしたら、ここで書いていきます。


ここのところ、
本当にいろんな人にお世話になっています。
この場を借りて、改めてお礼をいいます。

いつも突然の電話や私のアップダウンな気持ちを聞いてくれるYさん。
どうもありがとうございます。Yさんのおかげで、どれだけ、私が窮地から救われてきたことか、励ましてもらっていることか、はかり知れません。

ここのところ、毎週のように遠隔ヒーリングをしてくれたSちゃん。
本当にありがとう。私のために十分な時間をかけてくれて、私の不安や疑問に思っていることにも丁寧に耳を傾けてくれて。Sちゃんのおかげで、ネガティブの対峙の仕方がわかりました。もう、ネガティブのことは、そんなに怖くありません。
そして、上記のような体験ができるようになったのも、Sちゃんの遠隔がきいているのではないかと思います。

私のエソテリック・ティーチングのリーダーであるTさん。ありがとうございます。
これまでサークルで学んできたことが、いつでも私の頭の片隅にあって、どんなに凹んだり、迷ったりすることがあっても、なんとか道を見つけ出して少しずつでも前に進もうという気持ちになっているのは、これまでのサークルでの学びがあったからこそです。

そして、いつも私の周りにいてくれる人たち、私のことを見守ってくれている存在たちがいてこその、
今の私だと思います。

本当にありがとうございます、という感謝の気持ちを捧げます。

魂の成長 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんと。。。。 | ホーム | とにかく幸せな気持ちになるサイト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
